共働きサラリーマンの子育てブログ

子育てしながら経験したこと・学んだことを残しておくブログ

友人に子供ができた話

おはこんばんにちは!ふみょでございます。

しばらく更新しておりませんでしたが、最近うれしい話があったので投稿いたします。

【広告】



8年間の不妊治療の末、友人に初の子供ができました!

奥さんも友人も長く苦しい不妊治療の末に授かった長男です。
わがことのようにうれしい限りです。

我が子を抱いて思ったこと

思い出せば、初めて長男を抱いた時の感動が蘇ってきます。

まずはその熱量です。

私の1/20ほどしかない体重で、生きている・生きていくという熱意と情熱とひたむきさに心を打たれたような感覚に陥りました。
とても熱く、眩しいほどの生命の誕生を目にした時の感動は今でも忘れることはできません。

次に鳴き声です。

僕はここいるぞ!と言わんばかりの魂と感情の奔流、有らん限りの力を持って泣く我が子を抱いた時の感動は言葉では言い表せないものでした。
びっくりするような力強さでこの世に生を受けた我が子の姿が目に焼き付いています。

ママと共に赤ちゃんを抱いた時の感動を今でも忘れることなどできるはずがありません。

一筋縄ではいかぬ子育てではありますが、友人とその子に幸あれと願います。

とても良い日になりました

出産に立ち会った者にしかわからない感動・興奮・驚愕について今一度思い出した今日でした。

友人には必殺のサンホワイトをお送りしようと思います。

うれしい気持ちで推敲なく書きなぐってしまいました。
お目汚し失礼しました。